受診のご案内

よくあるご質問

よくあるご質問にお答えします

恐れ入りますが、お電話の前によくある質問をご確認ください。
その上で、ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

質問一覧

Q1:受付時間はどのようになっていますか? >>

Q2:電話で今の待ち時間や混雑状況を教えてもらうことはできますか? >>

Q3:車で行きたいのですが駐車は可能ですか? >>

Q4:初めての受診なのですが、予約を取ることはできますか? >>

Q5:リハビリの予約変更をしたいのですが、できますか? >>

Q6:クレジットカードは使用できますか?また、交通系ICカードやQRコード支払いに対応していますか? >>

Q7:MRIやCTを取ってもらうことはできますか? >>

Q8:保険証が手元にないのですが、受診は可能でしょうか? >>

Q9:他の病院で手術を受けましたが、そちらで診察やリハビリテーションを受けることは可能でしょうか? >>

Q10:労災や交通事故のケガの治療はできますか? >>

Q11:頭部や顔面のケガは診てもらえますか? >>

回答一覧

Q1:受付時間はどのようになっていますか?
A1:診療受付時間は、下記の通りです。

受付時間 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜
8:40~12:00 休診
8:40~
13:30
14:40~19:00 休診
14:40~18:00 休診

なお、初診および現在通院中の疾患と別の場所の治療を希望される方の受付時間は、
診療受付終了の1時間前までとなります。
また、順番待ち予約をされる方は、下記URLの予約ページから予約をしてください。
https://gf-fastlist.com/kono-seikei/fastlist/

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Q2電話で今の待ち時間や混雑状況を教えてもらうことはできますか?
A2:待ち時間や混雑状況は、刻一刻と変動いたします。
お電話を受けた時点での待ち時間の目安はお答えできますが、実際に来院して頂いた際には誤差が生じる可能性があります。
ご容赦の程、よろしくお願い申し上げます。

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Q3車で行きたいのですが駐車は可能ですか?
A3:近隣のライフやコインパーキングのご利用をお願いしております。
提携しているコインパーキングや当院専用の駐車場はございませんので、予めご承知おきください。

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Q4初めての受診なのですが、予約を取ることはできますか?
A4:ホームページから順番予約をお取りできます。
順番待ち予約をされる方は、下記URLの予約ページから予約をしてください。
https://gf-fastlist.com/kono-seikei/fastlist/
なお、ご予約が無い診療も行っておりますので、その場合は、直接当院へお越しくださいませ。

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Q5:リハビリの予約変更をしたいのですが、できますか?
A5:リハビリの予約変更をご希望の場合は、一度当院にご連絡をお願いいたします。
その際に、お名前とリハビリ予約券に記載の担当者とリハビリ予約日時をお伝えください。
また、予約変更希望日時は、複数のご希望をご提示いただくと、次回の予約をスムーズにお取りできますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
リハビリの予約変更はこちら→TEL:070-8522-9992
なお、多くの日程ですでにご予約が埋まっておりますので、ご変更の際は予約が少し先になってしまう場合もございますがご了承ください。

 また、当日・直前のキャンセルに関しましては、できるだけお控えいただけますと幸いです。また、キャンセルのご連絡もなくリハビリに来られないという状況が続く場合には、当院でのリハビリをお受けできなくなる可能性もございますのでご注意ください。

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Q6:クレジットカードは使用できますか?また、交通系ICカードやQRコード支払いに対応していますか?
A6:当院では、クレジットカードの支払いに対応しておりますが、
交通系ICカード等のタッチ決済やQRコード支払いには対応しておりませんので、ご了承ください。

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Q7:MRIやCTを撮ってもらうことはできますか?
A7:当院にはMRI、CTを設置していないため、当院で撮影することはできません。
医師の診察にてMRI、CTの撮影が必要と判断された場合、撮影可能な近隣の医療機関へ紹介させていただいております。

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Q8:保険証が手元にないのですが、受診は可能でしょうか?
A8:受診は可能です。ただし、受診日に、いったん自費(10割負担)でお支払いいただきます。
後日、保険証(原本)と領収証をご持参いただけば差額分を当院から返金させていただきます。その場合には、保険証(原本)と領収証の両方のご持参もお願いいたします。
なお、保険切替時や発行申請中などの場合は、その旨受付にお申し付けください。

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Q9:他の病院で手術を受けましたが、そちらで診察やリハビリテーションを受けることは可能でしょうか?
A9:当院で治療やリハビリをご希望の場合には、手術の状況、どのような治療を受けていたか等についてスムーズに引き継ぎをするため、手術を受けられた病院からの紹介状(診療情報提供書)およびレントゲン写真、MRI・CT画像などを最初にご用意ください。
※ご持参されない場合は、診察やリハビリをお断りさせていただく場合がございます。

また、医療保険上の取り決めで1つの病名に対するリハビリは1つの病院でしかできないことになっています。そのため、当院でリハビリを行うと、手術を行った病院でのリハビリは行えないことになりますので、ご承知おきください。
  なお、紹介状などをご持参されても、疾患や症状によってはリハビリが受けられない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

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Q10:労災や交通事故のケガの治療はできますか?
A10:労災や交通事故の治療に、対応しておりますが、まず、労災の場合は職場へ、交通事故の場合は保険会社へ、事前にご相談いただきますようお願いいたします。
なお、お手続きが異なりますので、労災保険を使用する予定であることや交通事故であることを受付スタッフまでお申し出ください。
お手続きのご状況によっては、いったん自費(10割負担)でお支払いいただく場合もございますので、ご了承ください。

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Q11:頭部や顔面のケガは診てもらえますか?
A11:症状によっては当院で対応出来ない場合もあり、下記の診療科をお勧め致します。
・頭部の打撲:脳神経外科へ
・鼻の打撲:出血が持続されている場合は耳鼻咽喉科へ
・眼の周辺の打撲:眼科へ。腫れが強い場合は形成外科へ
・顎の症状:歯科口腔外科へ

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