一般整形外科

整形外科は運動器の専門家です。
痛みの原因として多い骨・関節・筋肉・靭帯などの四肢運動器の障害、
または首、腰、末梢神経などの脊椎脊髄、神経系による障害を治療します。

これらの障害には、単純な外傷や加齢ではない様々な原因があります。当院ではレントゲンや超音波検査器(エコー)などを用いた原因の追究、超音波ガイド下注射や運動器リハビリなどを用いた治療を行い、患者様が痛みのない快適な生活を送れるようになることを目指します。

主な治療対象疾患として、骨折、脱臼、切り傷、打撲などの外傷をはじめ、肩こり、腰痛、膝痛、四肢のしびれなど、日頃よく起こる体の痛みや違和感などのうち、運動器による疾患を扱います。
治療としては、患者様のご要望に応じて、内服、外用剤などによる薬物療法や、部位によってヒアルロン酸注射、トリガーポイント注射、神経ブロック注射などの注射療法、患者様の状態に応じて運動器リハビリや、低周波・温熱治療器などを用いたリハビリを行います。
当院の注射療法は、エコーを用いることで、正確な位置に注射することが可能であり効果もより高いです。また細い針を使用することで、刺入時の痛みも軽減されております。部位によってはハイドロリリースを行うこともあります。

このような症状があればご相談ください。

• 首、肩、腕、肘、手の痛み
  • ばね指(弾発指)、突き指
  • 背中、腰、股関節、膝、足の痛み
  • 肩こり、首こり、むちうち